Love Fighter
 
2020/5/29

皆さまいかがお過ごしですか

仕事で街に出ると人も車も多く

平和が戻ったかのような錯覚におちいる

そんな感じもしてくるくらいですね

コロナが消えていない中でも

社会を動かすという事が

大事になってきてるとも思いますが

僕らの命 僕らの人生は大切です

僕らの命が 僕らの人生が

社会を動かしているわけでもあります

これからの平和を獲得するという

そういう意味では

この感覚をバランス良く

頭と心を上手に使って

生きていかなければなりません

職種がこうだから地域がこうだからと

そういった計算式ではなく

このお店はとかこの施設はとか

このエリアはとか

例えば空調システムや換気するための窓

地面から天井までの高さや

トイレの数や周辺の環境など

個のデータを細かく把握し

再開の条件やルールを満たした

お店や施設や会社は

再開していくとするルールであれば

社会に出て仕事も日常も安全面を上げ

送ることが可能になるのではと

思ったりもします

建物や場所によっては

色んな性質がありますもんね

大きなルールの中で決めていては

身動きのとれなくなる人を

たくさん育ててしまうなと思うんです

僕らでいえばライブハウスやライブ会場

これもまた性質は様々ですからね

再開するにあたって

ここは良いけどここは難しいといった

審査を重ねて個の細かな状況を

これからの平和基準を改善したものから

再開するといった厳しいルールを

誰もが選択出来るようにすれば

提供する側も利用する側も

安心を得やすいのではないかと思います

そのルールのもとで

意識を高めて提供し

意識を高めて利用すれば

これからの平和を

生み出せると思うんです

絶妙なバランスが直ぐには

とれなくてもやがて誰もが意識して

良いバランスを得るのではとも思います

そうしていかないと

平和へ辿り着けないでしょうから

昔のバランスでは駄目でしょうね

新しい平和の形を生みださなければ

いけないいまなんだと思います

色んな分野の専門家と共に

新しい平和基準ルールを作り出して

世の中がそれを理解し生きれば

新しい平和は直ぐそこにあると思います

不安な日々は続きますが

負けてもいられません

心を優しく強くもって

僕らで乗り越えていきましょう

皆さんお体とお心ご自愛下さいね

専門家でもない僕が偉そうに

言葉を連ねましたが

一人間として平和を一秒でも早く

叶えたいという想いで

胸の内を綴らせて頂きました

応援して下さっている方々の中に

医療従事者の方をはじめ

いまの社会を生活を

支えて下さっている方々が

たくさんいらっしゃいます

皆さんのことをいつも想っています

空と心は繋がっています






大家都過得怎麼樣呀

街上因為工作而出門的人和車都多了起來

讓大家陷入了一種“和平已經回來了”的錯覺

因此讓我產生了這樣的感受呢

即使在新冠還没有消失的時候

讓社會運作這件事

也變得越來越重要了

我們的生命、我們的人生是寶貴的

這個社會從某種程度上來說

也是由我們的生命、我們的人生運作而起的

要争取今後的和平

在這層意義上來說

一定要用頭腦和心靈

掌握好平衡好好地

運用這種感覺過好每一天

“這種職業就要這樣”“這個地區就要這樣”

並不是這樣的計算方式

而是“這個店鋪”或者“這個設施”

又或者“這片區域”

比方說空調系统和換氣窗

從地面到天花板的高度

還有洗手間的數量和周邊的環境等

精確地掌握每一個數據

滿足了再開條件和規則的

店鋪、設施和公司

如果設定了再開的規則

走上社會時無論是工作還是日常

是不是在安全方面

都有所提升呢

不同的建築物和地點

都有著各種不同的特質呢

雖然在大規則的框架下

會滋生出很多很多

無法自由行動的人

就拿我們來舉個例子

Live house和live會場的性質也是多種多樣呢

到了再開的時候

這裡可以但這邊就有些困难

經過重重審查個别细小的狀況

在今後的和平基準之上改善後

符合再開條件的嚴苛準則

倘若誰都可以選擇這個準則

那是不是無論提供方還是使用方

都太過輕易就獲得了安心感呢

在這個準則的基礎上

提高意識後再提供

提高意識後再使用的話

我想就可以創造出

今後的和平了

就算没辦法直接得到绝妙的平衡點

但只要大家都提高意識

不久就可以到達一個很好的平衡點

不這樣做的話

就不會抵達和平的港灣呢

以從前的平衡點作为標準是不行的呢

當下的狀況是

必須要形成一個新形式的和平景象

與各個領域的專家們一起

創作出新的和平標準準則

如果世間都在理解了這個準則之上生活的話

我想新形式的和平景象就在眼前了

雖然不安的日子仍在持續著

但我們不可以認輸

要有一顆溫柔且堅強的心

讓我們一同去克服吧

大家都要好好地爱惜自己的身體和心靈啊

對於不是什麼專家的我們而言

也只能是說一些看似好聽的話

但是作為一個人無論如何

也想要盡快實現和平的願望

一直都充斥在心中

為我們應援的各方人士裡

以醫療工作者為首

同時也有著很多

此時此刻正支持著

這個社會以及我們的生活的人們

我一直一直都在掛念著你們

心與天空同在








~~~~~ 原文及翻譯來自於J家官網及微博  KK放   感恩 ~~~~~~~~~


越來越覺得阿剛真的很適合當防疫小天使
 
因為他真的花了好多的心思在這方面
 
思考了好多~也擔心得好多
 
深怕會有個萬一
 
他跟光一的想法都是一樣的
 
為了身邊的每一個人~為了自己所愛的人
 
都要用盡全力地去保護自己跟保護對方
 
這樣的想法真的讓人很感動
 
我啊
 
能夠成為KK放
 
真的是件超級幸運的事情!!!
 
我身為KK放為榮!!!

 
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 堂本桃 的頭像
    堂本桃

    堂本家的幸福閃光 ~君も堂本 family~

    堂本桃 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()