Love Fighter
 
2020/8/6

皆さんいかがお過ごしですか

昨日は宣言通り

アイスクリームを食べました!

満足度100点で美味しかったです

夜が少し遅くなりましたが

自分シェフのいつもと変わらずの

ごま油で野菜とお肉を炒めた後に

地元の茹でたお素麺を混ぜて

鶏ガラスープの素と

ナンプラーで味付けをした

なんか良くわからないですけど

美味しいお食事を頂きました

自分シェフありがとうございます

しかし自分シェフの味付けに

ほんと飽きました(笑)

そう言いながらも疲れからですかね

頭をいろいろ使うのも嫌だしという事で

バリエーションを増やす気もなく(笑)

困ったものです

ひとりで食べる事が物凄く増えたので

食欲も出てこない日も多いですね

なのでひとがいる仕事場でなら

多少は食欲が戻る感じもあるので

仕事場で多く食べるように意識してます

昨日もお昼は仕事場で

きちんと美味しく頂けましたよ

しかし今日も暑いですね

熱中症や脱水症にも

気をつけましょうね

熱中症になった事がありますが

全国的に有名な症状になる前には

パニック症と

症状が似てる所もあったので

熱中症だという理解が出来てないまま

自分でなんとか処置出来ましたが

ほんと幸運だったなと思います

屋外や屋内関係なく急に来ますからね

あの不安は本当に味わいたくないです

自分はお医者さんではないので

これが医学に基づいた対策かは

わからないのでなんとなく聞いて下さい

体が火照ってるかなと気づいたらば

暑い箇所へ氷を当て撫でて

びっしょりになっても関係なく

氷で撫でまくってみると

早く熱が気化して太い血管を冷やすより

早く楽になるような気がします

自分はいつもあれ?と思ったら

氷で撫で男になります

氷水を作って体に塗りたくるとか

スプレーボトルに入れて霧吹きかける

これもとてもいい感じです

少し体調がおかしいかな?と思ったら

早期対策として有効だと思いますよ

昨日も氷で撫で男してました(笑)

本日の夜ご飯は時間的に難しいかも?

なのでお昼を遅めに

食べる作戦にしました

仕事から帰ってどうしても

お腹が空いたらばミックスジュースで

乗り切るということにします!

暑さ対策アイスクリーム対策をして!

本日も自分らしい一日を

楽しく過ごしてみますね!

皆さんの今日も

自分らしい素敵な色彩でありますように

空と心は繋がっています
 
 

大家今天可也安好

昨天我就像我說過的那樣

吃了冰淇淋哦!

滿意度100分超级好吃

晚飯吃的比較晚

還是自己下廚,一成不變的

用芝麻油把蔬菜和肉放在一起炒

然後和煮過的家鄉的素麵條拌在一起

再用雞湯粉

和泰國魚醬來調味

雖然不知道自己做的到底是什麼

不過還是美美的享用了一餐

感謝自己給自己下廚

不過真的已經厭倦

自己下廚的料理了(笑)

可能說太多遍自己都累了

費盡心思思考料理也很費事

所以不打算增加料理的種類了(笑)

這可真是愁人

一個人吃飯的機會變得特别多

所以也經常没有什麼食慾

所以在周圍人很多的工作現場

就覺得好像能有點食慾

會刻意在工作現場多吃一點飯

昨天中午在工作現場

也有好好地吃飯哦

而且今天天氣很熱呢

大家一定要小心

中暑和脱水症狀哦

在中暑成為全國性的知名症狀之前

我也中過暑

中暑和恐慌症的症狀

有很相似之處

那時我雖然没有意識到是中暑了

不過總算是挺過來了

覺得自己真是太幸運了

這是和在室内或室外没有關係,說來就來的症狀

真的不想體驗那種不安的感覺

我並不是醫生

所以我不知道這種方法有沒有醫學根據

大家聽聽就好

如果感覺到身體發熱

就在覺得熱的地方用冰塊來回擦拭

就算因此而濕淋淋的也沒關係

用冰塊來反覆擦拭

盡快讓體内的熱量蒸發

這個方法比讓大動脈降温感覺更舒服

我總是覺得啊咧?

然後就變成了用冰塊擦拭身體的男人

或者用冰水來擦拭身體

或者把冰水裝進噴霧瓶裡來噴霧

這種方法也會讓人覺得很舒服

如果覺得身體狀況稍微有點不對勁啊?

用冰塊降温作為早期對策也會有效

昨天我也是用冰塊擦拭身體的男人哦(笑)

今天晚飯可能沒辦法在晚飯時間吃了吧?

所以打算

午飯稍微推遲一些再吃

工作结束回到家

如果肚子覺得很餓想吃東西

就喝點綜合果汁來撑過去好了!

大家要做好防暑对對策和冰淇淋對策哦!

今天也請盡情的享受

活出自己的一天哦!

希望大家今天也能

活出自己,绽放出美麗的色彩

我們同在一片天空之下,心與心緊緊相連

 

 

~~~~~ 原文及翻譯來自於J家官網及微博  KK放   感恩 ~~~~~~~~~

 
好的~
 
因為最近真的天氣熱得很離譜
 
所以阿剛要來當個暖心小天使
 
要大家注意中暑
 
畢竟~
 
中暑真的不是件好事
 
在這熱爆的季節裡中暑
 
是會要人命的啊
 
所以~
 
大家一定要多補充水分!!!
 
小心中暑的症狀唷!!!
 
 
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 堂本桃 的頭像
    堂本桃

    堂本家的幸福閃光 ~君も堂本 family~

    堂本桃 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()