Love Fighter
 
2020/7/27

皆さんいかがお過ごしですか

昨日のお昼ちゃんは

鯖缶を使って舞茸とオリーブオイルに

鷹の爪でシンプルなパスタにしました

チーズトーストも添えてやりました

珍しく夜も食べましてね

白米に牛肉に

お豆腐とさつま芋のお味噌汁です

今日はどうしましょうかね?

また気分で考えますね

世の中を見ていますと

それぞれの解釈が溢れていますね

それを映像や記憶としてインプットし

つい自分も気が緩んだときに

ルーズに過ごしかけてしまう

そんな瞬間がありますよね

感染していない者同士ならば

成立する安全行動理論も

これから難しくなりそうですね

感染している者としていない者同士では

安全性が低くなる仕事や場所も

多い気がしていますのでね

お仕事中にマスクを取る立場としては

気がかりな事も多いです

気にしすぎるとあまり良く思われない

場面もあるんですけれど

自分にもそうですが

仲間やチームの健康も

大切に考えながらお仕事するのが

当たり前ですからね

ルーズにいてまえ!勢いでいてまえ!

とは言ってられません(笑)

筋トレしたり免疫力が上がる食事を摂り

良く眠るなどをして自己防衛力を高めて

引き続き頑張らないとですね

でもずっとずっとずっとこの精神で

今日まで来てますから

相当疲れて来ていますけど(笑)

好き勝手に息抜きの選択も出来ないし

他人様へ世の中の考え方が

優しくならなければ何も出来ません(笑)

皆さんは上手に息抜きして下さいよ?

場所を選んでお散歩したり

外でお食事をしたり公園で佇んだり

自分で安全を確保しながら

この生活に息抜きを入れつつ

自分の体と心を守ってあげて下さいね

熱中症予防も大事になってきますからね

考える事が多すぎますけども

良いグルーヴ出して行きましょう

頑張ってるご褒美に今日は

美味しいアイスクリーム食べよっと

美味しいー!って空に叫びますね

空と心は繋がっています
 
 
 
 

大家過的怎麼樣呀

昨天的白天醬

用了鯖魚罐頭在橄欖油舞菇上

放上朝天椒做了一盤簡單的義大利麵

還搭配了芝士吐司

很少有地好好吃了晚飯呢

白米飯配上

牛肉豆腐番薯味增湯

今天吃點什麼呢?

讓我視心情而定吧

每當看看這世間的狀況

就充滿著各種各樣的理解呢

如果將它們作為影響和記憶輸入大腦

不知不覺中當自己也放鬆警惕時

一不小心就會吊兒郎當地過日子了

有這樣的時候呢

如果是没有感染的朋友们

所成立的安全行動理論

今後也變得難以實現起來了呢

在感染者與未感染者之間

似乎降低了安全性的

工作與地點也多了起來

在工作中需要摘掉口罩的情况

也著實不少

顯得太多在意就會讓人覺得不太好

這樣的場面也很多

雖然我自己也是如此

但一邊為朋友們跟團隊的健康著想

一邊工作才是理所當然的吧

吊兒郎當起來!集聚起來!

我可没這麼說啊(笑)

通過健健身多攝取能增强免疫力的食物

好好睡覺等來提高自己的防御能力

必須得打好持續戰呢

但是畢竟一直一直一直以來

我們都是靠著這種精神活到現在的

儘管費了相當大的力氣(笑)

但也没辦法輕易就洩氣了

這世間大家的思考方式

如果不能對他人溫柔一點就什麼也無法實現(笑)

大家鬆口氣的時候可得悠著點啊?

選擇好地點再散散步

在外面吃飯在公園裡休憩

確保好自己安全的同時

再一點一點地在生活中加入放鬆時間

請好好保護好自己的身心健康哦

預防中暑也變得越來越重要了呢

儘管有太多的事需要我們酌情處裡

讓我們釋放出正能量的groove出發吧

今天也如此努力的我

就吃美味的冰淇淋作為獎勵吧

我要向天空大喊“好好吃—!”咯

我們同在一片天空之下,心與心緊緊相連

 

 

~~~~~ 原文及翻譯來自於J家官網及微博  KK放   感恩 ~~~~~~~~~

 

阿剛的防疫概念真的做得很充足
 
即使自己也要外出工作,心理能就是擔心著周圍的人
 
這樣的阿剛真的是好溫柔~
 
天氣熱~想吃多一點點的冰淇淋也沒有關係唷
 
只要有想吃的慾望
 
就儘管吃吧!!!!
 
就算只是用來當甜點的冰淇淋也無所謂
 
要好好的照顧身體唷!!!
 
arrow
arrow
    創作者介紹
    創作者 堂本桃 的頭像
    堂本桃

    堂本家的幸福閃光 ~君も堂本 family~

    堂本桃 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()