Love Fighter
 
2020/7/29

皆さんいかがお過ごしですか

昨日はぶっかけうどんからの

夜は食事の時間も出来たので

ハンバーグと白米にしました

野菜も食べず汁物もなく

それもどうかという夜ご飯でしたが

何が食べたいか上手く閃かずに

あ!期限切れちゃう!て事に気づき

急いで頂きました(笑)

お昼はぶっかけでしたので

声も出てスムーズに仕事も終えました

なんかふともう八月かなんて思い

今年は早く感じる違和感というか

不思議な早さの中での八月です

いっぱい我慢して頑張って来てる日々を

良き未来へと繋げたいです

というよりも繋げます

そんな今日は何を食べましょうかね

全く浮かびません(笑)

いつもの様に浮かんだら食べますね

最近では塩分も意識的に減らしてて

なるべく薄味マンやってもいます

睡眠時間が全くと言っていい程に

なかった時代に疲れた体を癒すため

味の濃いものを求めてしまう

そんな過去の影響もあってか

味の濃いものが基本的になっていたので

お家での時間が多くなったわけなので

自炊の際に薄味マンしてみようと

毎食ごとに気をつけてみてます

食生活をこういうときにこそ

見直してみるのも良いですよ

急激にやらない事がポイントですね

食事全体の中で

まずお味噌汁だけから始めるとか

気楽にやるとそれも続きます

気にしてる方で踏み込めてない方は

是非このいまに色々と試してみては

いかかでしょうか

味覚の新発見もあるはずです

軽いストレッチなんかも

並行して取り入れると

なおさら良いですね

気になる方はお試しあれ

空と心は繋がっています


 

大家過的怎麼樣

昨天由涼拌烏龍開啟的夜晚

也藤出了吃飯的時間

於是我就吃了漢堡肉配白米飯

没吃蔬菜也没喝湯

雖然說不上是一頓像樣的晚餐

但我實在是想不出想吃什麼

等意識到“啊!要過期了!”

急急忙忙地把它吃了(笑)

因為白天吃涼拌烏龍

也出了聲音工作也順利地结束了

突然想到已經要到八月了呀

總覺得有種今年過得很快的違和感

是以不可思議般的速度到來的八月

想要將這些無盡的忍耐與努力的日子

與美好的未來緊緊相連

與其這樣說不如說是必須要連接起來

這麼說來今天吃點什麼呢

完全没有頭緒(笑)

那就像往常一樣等想起來了再吃吧

最近我也在有意識地减少鹽分的攝入

僅可能地做一個少鹽Man

為了治癒我曾經在幾乎没有

睡眠時間的那個時代裡疲乏的身體

而不自覺地渴望口味濃重的食物

或許也有這樣一段過去的影響

口味濃重的食物已經成為了日常

因為待在家裡的時間變多了的緣故

想要在自己做做飯時嘗試做一個少鹽Man

吃每一餐時都格外注意

也正是在這種時候

重新審視飲食生活才顯得重要呢

突然間平時不做的事都成了重點了呢

在整體飲食方面

首先從味增湯開始也好

在輕鬆愉快中嘗試也會堅持得久一些

無論是在意的朋友還是没能鼓起勇氣嘗試的朋友

請一定要抓住眼下好好嘗試一番

要不要試試看呢

一定也會收穫味覺上的新發現

如果同時加入一些

力度不太大的伸展運動

會感覺更加帶勁哦

有興趣的朋友請試試看

我們同在一片天空之下,心與心緊緊相連

 

 

~~~~~ 原文及翻譯來自於J家官網及微博  KK放   感恩 ~~~~~~~~~

 


阿剛今天吃了白飯配上味增湯呢

只是~

阿剛最近吃的口味清淡了

少放了點鹽

不像以往那樣著重口味了

也許是真的年紀到了要注重養生的階段了吧~XD

能夠漸漸地吃的清淡也不錯啊

能讓身體變得健康是件好事呢

希望阿剛的身體能夠健康


 

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 堂本桃 的頭像
    堂本桃

    堂本家的幸福閃光 ~君も堂本 family~

    堂本桃 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()