Love Fighter
 

2020/6/15

皆さんいかがお過ごしですか

今日も随分と暑くなりそうですね

熱中症対策をとりながら

水分補給などに気をつけて

過ごしましょうね

この体感温度になると

冷たいお素麺とかアイスやかき氷とかを

食べたくなっちゃいますよね

かき氷が食べたいって思う気分は

アイス時より暑いときに

つまり気温がめちゃくちゃ高くなると

アイスよりかき氷感が増します僕は

京都などで頂くと

気分も景色もバッチリです

しかしかき氷食べたい感が

例年早くなってきているような

不思議な感覚もありますが

昔の気候基準に合わせた

僕らの時間の過ごし方が

様々あると思うんですが

昔の基準よりも

気候がフライングしてくることが

年々あるのならば

様々なものも前倒ししなければ

バランスが悪くなるのでしょうかね

社会も全体的に見直せたら

体や心の負担も減るのでしょうかね

この炎天下の中での運動や

移動やお仕事などはどう考えても

体に負担が大きいだろうし

暑すぎる寒すぎる期間は大事を取れる

そんな時代になるとご高齢の方含めて

優しい街づくりにも

繋がったりしないものでしょうか

桜が早く顔を出したり

セミが早く地上へと出て歌ったり

そんないまを落ち着いて感じとると

コロナ時代もそうですが

生物にとってこの気候変動は

影響を受けるに決まってますよね

気圧変動も凄く変わった気がするし

生命にとってのこれまでとこれからを

みんなで考える時なんですよね

みんなで出すことが大切だし

その出した答えを大切に

生きていける社会づくりが実現すれば

僕ら生命僕ら生物にとって

幸せな未来を描けるんでしょう

直ぐには変えられませんけれども

エコバッグにしてらっしゃる方も

多いと思いますが

そのひとつの動きもとても大切です

ゴミを少しでも減らせることは

環境にとって良いと思いますし

すなわち生命生物にとっても

良いことですからね

このいま自分が貢献できることを

想いを持って行うことは

とっても大切だと思います

かき氷も軽い器でなくガラスの器で

落ち着いてお店で頂きたいですね

喋ることもなく

景色を眺めながら美味しく頂く

今年の夏はそんな時間を

自分に与えてあげられるかどうかですが

想像しただけでもなんだか癒されました

繰り返しになりますが

今日も暑いですからね

気をつけて過ごしましょう

空と心は繋がっています

 

 

大家過得怎麼樣呀

今天好像也很熱的樣子呢

掌握好預防中暑的對策的同時

也要注意補充水分哦

在這個體感溫度下

就會想吃點

冷麵啦冰淇淋啦刨冰啦

想吃刨冰的心情一般出現在

比吃冰淇淋的時候還要熱的情况

也就是說氣溫升高到一定程度

我就會吃刨冰比吃冰淇淋還要多了

在京都等地吃刨冰的話

無論是心情還是周圍的景色都很完美

然而想吃刨冰的心情

似乎比往年都要提前出現了

也有種不可思議的感覺

我想我們有多種多樣

適合以前的氣候標準的

過度時間的方式

但與以前的標準相比

如果說氣候正在逐年

發生著劇烈的搶跑現象

那很多事情都不得不提前

否則就會破壞生態平衡吧

社會也是如果從全體開始重新審視

是否我們身體和心靈的負擔也會减少呢

在這炎炎烈日下的運動、

移動以及工作等無論怎麼考慮

對身體產生的負擔都是巨大的

在嚴寒和酷暑天氣謹慎從事

等到了那樣的時代後包括高齡者們在内

這是否與柔和的城市建設

也密切相關呢

櫻花早早地绽放

蟬也早早地鑽出地面咏唱

當感受到我們定居在這樣的當下時

新冠時代也是一樣

對於生物來說這樣的氣候變化

一定是會受到影響的吧

可以感知到劇烈的氣壓變化

對於生命來說現在正是

要大家一起思考至今為止和從今以後的時候

大家一起出主意固然重要

好好重視得出的答案去生活

如果能實現這樣的社會建設

對於我們生命對於我們生物來說

也將可以描繪出幸福的未來

儘管不能夠直接進行改變

但我想有很多人

都在使用環保購物袋

這樣的一個舉動也十分重要

盡量地减少垃圾

不僅對於改善環境很有幫助

對於一切生命和生物而言

都受益颇多

自己對於現在力所能及的事

带著一份這樣的念想

我認為這是很重要的

刨冰也是不要装在塑料容器裡

取而代之的是玻璃容器

到店之後想在店裡享用

也無須交流

一邊眺望風景一邊美味地享用

雖然還不确定

今年夏天是否能给予自己這樣的時間

但即使只是想像著就仿佛得到了治癒

話又要說回來了

今天也很熱呢

大家要注意防暑啊

我們同在一片天空之下,心與心緊緊相連

 

 

~~~~~ 原文及翻譯來自於J家官網及微博  KK放   感恩 ~~~~~~~~

 

天氣真的是好熱喔!!!

難怪阿剛想要吃刨冰

連我都想吃冰冰涼涼的食物了

期待著這次的病毒能趕快退場

不要再讓世界陷入恐慌了

對了~

小夫妻的新單曲要發行囉

就在6月17日

請大家一定要買唷!!!!

 

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 堂本桃 的頭像
    堂本桃

    堂本家的幸福閃光 ~君も堂本 family~

    堂本桃 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()