Love Fighter
 
2020/8/26

皆さんいかがお過ごしですか

本日もアイスクリームしないとねと

心がそう言っています

昨日はスタッフさん達と話したりして

色んな時間を過ごしたのですが

みんなのこと好きだなーって

上手く言えませんが

この感情に浸っていました

そう思えるひとたちがいてくれる幸せを

抱き締めて抱き締めて過ごしていました

幼少期からお世話になっている方

この数年ご一緒させて頂いている方

月日は様々なのですが

みんながその月日を関係なく

ひとつのものを

一緒に作り上げる姿や想いが

コロナ時代なのもあって

いままで以上に

力強く美しく感じるんです

以前が頼りなかったという説明ではなく

時代の影響でその力強く美しくが

また違った色彩で伝わってくるんです

イベントが止まりますと

みんなお仕事がなくなります

この数ヶ月みんな大変な日々でした

数日前までは

お仕事が1日しかなかった方

2~3日だけはなんとかありましたなど

本当に生活が厳しいなか

生きていらっしゃった数日前が

みなさんあるわけですが

僕が感動しているのは

生活の為のお仕事という意識も

勿論お持ちだろうけど

それ以上に

この仕事が好きなんだって

純粋な空気が流れていて

それが嬉しかったんです

なんか泣いてしまいそうでした

協力し合い助け合う与え合うことを

躊躇せず惜しむことなく過ごしている

みんなが嬉しかったんですね

世の中もこういう時間ばかりが

刻まれていけば良いのになと感じたり

このような景色が

ひととひとが生きていく意味だと

ひととひとが生きていく

背景にあるべきだと思いました

最近マスクをみんなして仕事をします

そうすると瞳がクローズアップされます

その瞳をお互いに映しながら

仕事をしたり生活をします

それにより以前より瞳の印象があり

その瞳が純粋な瞳であるほど

真っ直ぐに伝わっていくのだと

僕は思いました

きみのこと大切だよ

いつもありがとう

この仕事は本当に楽しいよね

この人生きみと出逢えたことを

心から感謝しているんだ

綴ればきりがないですが

それぞれの心に宿る

こんな想いたちが真っ直ぐに

伝わり合っているのだと思いました

暑さがあったりコロナの時間は

まだ続くかも知れませんが

大切なひとを想う心

大切なひとと想い合う心で

コロナの時間が良い未来へと繋がるよう

過ごしていきましょう

コロナ時代からこうして

学ぶこともあると思います

なにかを責めて答えを出すのは簡単です

責めずに受け入れる中で答えを出すこと

この思想の中に優しさと強さを生み

それをひとりのものにせず

与え合い捧げ合うことが大切です

想いが溢れてしまって

長々とすみませんでした

この想いと同じくらい

アイスクリームへの想いも強いです

今日も皆さんの笑顔を想っています

空と心は繋がっています
 
 
 

大家過得怎麼樣呀

今天也必須吃冰淇淋呢

我心裡這樣說著

昨天跟staff桑們聊了很多

度過了充實的一天

“我好喜歡大家呀—”

儘管我不太擅長說這種話

但我已經沉浸在這份感情當中了

有這樣想法的大家陪著我

我一直都在緊緊擁抱這份幸福感

有從我很小的時候就開始關照我的人

也有這些年以來一直與我共事的人

儘管一起經歷的時間有長有短

但大家都不論這些時間的長短

一起制作

同一個作品的姿態和信念

儘管現在正處於新冠時代

而我所感知到的是

比至今為止都更加强烈的美好

並不是像以前那種不靠譜的解釋說明

而是在時代的影響下那份踏實的美感

又以一種截然不同的色彩在向我們傳達著

随著各種活動的中止

大家開始陷入失業的困境中

這幾個月裡大家的日子都過的很不容易

直到幾天前

有只能工作上1天的

也有勉强能工作上2~3天的

真的是在艱難度日啊

在幾天前

因為有大家在

很令我感動的是

為了生計而工作的意識

這自不用說

但在此之上

“因為喜歡這份工作”

流動著如此純粹的空氣

這一點令我非常欣慰

總覺得有點讓人想哭

大家互相配合互相幫助互相给予

毫不猶豫也沒有任何惋惜地順利進行著

大家看起來都很開心的樣子呢

我不禁想到如果這世上也只紀錄下

這樣的感人瞬間就好了呢

像這樣的景色

應該成為

人與人活下去的意義

和人與人活下去的背景

最近大家工作的時候都戴著口罩

如此一來眼睛就如特寫般被無限放大了

大家都在彼此映照著那雙眼睛

工作著生活著

而對於眼睛的印象相比於以前

那雙眼睛越是纯粹清澈

就越能坦率地表達出情感

我如此想到

我很珍惜你哦

一直都很感謝

這份工作真的很有趣呢

我打心底裡感謝

在這一世的人生中能與你相遇

這樣的話寫也寫不完

但每個人的心中

都藏有這樣一份心情

在率直地互相傾訴給彼此

儘管在這炎炎烈日裡

新冠疫情可能也還會繼續蔓延

大家一起都來以

一顆掛念著你所珍視的人的那顆心

和與你所珍視的人互相想著對方的那顆心

來將新冠疫情與美好的未來相連接吧

我想這樣一來

在新冠時代也會有所收穫

一味的責備而得出答案是很簡單的

但最重要的是不带任何責備地在接納中得出答案

從這份思想中誕生出溫柔與堅強

也不要將它們歸結為是某個人的東西

而是大家互相给予互相奉獻

我的想法一下子湧出了好多

一不小心就寫了好長抱歉

與這個想法一樣

我對冰淇淋的想法也很强烈

今天我也會想著大家的笑容

我們同在一片天空之下,心與心緊緊相連

 


~~~~~ 原文及翻譯來自於J家官網及微博  KK放   感恩 ~~~~~~~~~

 

今天的日記特別的長喔

因為阿剛的心裡有著滿滿的感謝與感動

跟好久不見的工作人員見面

對於阿剛來說

是件很開心的事情

也許

簡單來說

只要能夠見上一面就是件幸福的事情了

我想

阿剛想要表達的就是這種感覺吧

這些年也許經歷了太多的生離死別了

所以只要是能見面還是能一起工作

就是件幸福的事情

真的要好好的珍惜每次見面的機會...

是吧

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 堂本桃 的頭像
    堂本桃

    堂本家的幸福閃光 ~君も堂本 family~

    堂本桃 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()