KinKi Kids堂本光一(39)と俳優井上芳雄(38)が初共演する新作ミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」が7月28日~8月29日、東京・丸の内の帝国劇場で上演される。

 2000年から帝劇で「SHOCK」に主演し、ミュージカル単独主演記録を更新中の堂本。同年に帝劇「エリザベート」でデビューしたミュージカル界のプリンス井上。2人のスターが相まみえる今作の演出・脚本は、「レ・ミゼラブル」を手掛けた世界的演出家ジョン・ケアード氏。シェークスピアの「二人の貴公子」(共作=ジョン・フレッチャー)が、全く新しいダンスミュージカルに生まれ変わる。

 製作の東宝によると堂本の新作構想は10年以上前からあったという。一方で、ともに帝劇でトップを張る堂本、井上の親交が始まり「いつか共演を」との思いが芽生えた。堂本は井上を「オーラと華を持っている人」、井上は堂本を「常に自分を磨き続けて真ん中に立つスター」と評する。そして3年前、東宝がケアード氏に演出を依頼、2人が並び立つ作品として「二人の貴公子」を提案されたという。

 堂本は「『SHOCK』以外の作品もやりたかったし、やるべきだと思っていた。実現まで長かったですけど、こういう形になってうれしく思っています」と約17年ぶりの新作ミュージカルに胸を弾ませ、「ミュージカル界の第一線を行く芳雄くんと、自分で言うのもおかしいですけど…『SHOCK』をこれだけ長くやらせてもらっている僕、この2人がタッグを組むというのは、ミュージカルの魅力をより多くの人に感じてもらえるいいきっかけになるのではないかと思っています」。

 井上は「光一くんと一緒に新作を作れるという、これ以上ないくらいのすごいプロジェクト。新しいことをするってワクワクするし、その分怖いところもあるけど、そういう状況にいられることを幸せだと思って頑張りたい」と意気込む。

 共演は音月桂(37)、上白石萌音(19)ら。9月18日~10月15日、大阪・梅田芸術劇場。

 ◆「ナイツ・テイル-騎士物語-」あらすじ いとこ同士で親友のアーサイト(堂本)とパラモン(井上)。戦争で捕虜になった2人は、獄舎の窓から見た王女エミーリア(音月)に恋心を抱き、友情は敵がい心に変わる。2人はその後、さまざまな出来事を経て再会、王女の愛を競い、決闘を挑むが-。

http://www.hochi.co.jp/entertainme…/20180118-OHT1T50291.html

 

光一新舞台劇.jpg

堂本光一、初“外部作品”ミュージカル…井上芳雄と共演

KinKi Kidsの堂本光一(39)とミュージカル界のプリンス・井上芳雄(38)が、新作ミュージカル「ナイツ・テイル―騎士物語―」(7月27日開幕、東京・帝国劇場)で初共演することが18日、発表された。堂本は「Endless SHOCK」をライフワークとするが、ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手掛けるミュージカル以外の出演は初となる。

 ともに異なる立場ではありながら、ミュージカル界を牽引(けんいん)してきた2人の共通点は多い。堂本が1学年上ながら、同じ1979年生まれ。帝劇デビューも、ともに2000年だ。互いを認め合いながら、交わることのなかった2人。3年ほど前に、今作の製作を手掛ける東宝が間を取り持つ形で食事をともにしたことで意気投合。その後もプライベートで親交を続ける中で「いつか共演できたら…」という思いが実現した。

 堂本にとって“外部作品”の出演は、約15年ほど前から思い描いていた念願だった。「―SHOCK」は05年から自ら演出も手掛けるが、新作では演者に徹する。「素晴らしい監督や演出家がいれば、そこについていくことで、自分が全く知らない扉みたいなものを開けてもらえることがあると思う」と期待する。

 長年かなわなかった新たな挑戦を実現させた演出家との出会いもあった。ロイヤル・シェークスピア・カンパニーの名誉アソシエート・ディレクターの世界的演出家ジョン・ケアード氏だ。同氏が脚本・演出する新作は「二人の貴公子」を原作にしたオリジナルのダンスミュージカルとなる。

 井上との初共演にも「遠いところで意識はし合っていたと思う。境遇の違いから話をしたけど、演劇やミュージカルの世界が盛り上がるといいという志、向かう先は同じ」と気持ちを高ぶらせる。単独ミュージカルで歴代1位、同一演目の単独主演として歴代2位の公演数を誇り、今年も2~3月に上演を控える「SHOCK」の今後の進化にもつながる挑戦となりそうだ。

 

~~~~消息轉至分享於    FB 版主  Momo Lowdaisau     感恩 ~~~~~~

 

 

 

堂本光一、新作音樂劇「ナイツ・テイル」主演決定!井上芳雄 共演

以莎士比亞的「二位貴公子」為主,原作原創的舞蹈音樂劇,描寫了愛同樣女性的2位貴公子命運的故事。

堂本光一扮演貴公子・アーサイト角色。受歡迎的音樂劇演員井上芳雄飾演堂兄弟的好朋友。

 

 

~~~~消息轉至分享於    FB 版主  Johnnys Love     感恩 ~~~~~~

 

光一新舞台劇2.jpg

 

 

「ナイツ・テイル-騎士物語-」   <<Knights' Tale 騎士物語>>

東京・帝国劇場
7月27日(金)~8月29日(水)
/プレビュー 7月25日(水)・26日(水)


大阪・梅田芸術劇場メインホール
9月18日(火)~10月15日(月)

 

出演:
アーサイト... 堂本光一

パラモン... 井上芳雄

エミーリア... 音月 桂
フラビーナ... 上白石萌音
シーシアス... 岸 祐二

ジェロルド... 大澄賢也
ヒポリタ... 島田歌穂
 

http://www.chunichi.co.jp/…/en…/news/CK2018011902000189.html

帝劇二大スター初タッグ 堂本光一 井上芳雄

 

 

 

 

是的~

沒錯~

光一這人的新消息~就是有新的音樂劇了

而且是跟<貴光子>井上芳雄 一同演出喔

這真的是光一的新突破呢

而且是繼<七人之侍>之後的新音樂舞台劇

因為是跳脫SHOCK吧

所以才會讓光一覺得很開心

只是啊~

光一啊~

你的身體真的可以嗎?

光是年初的SHOCK就很耗體力了~

又過沒多少時間~接著演出新的舞台劇<雖然沒有飛天跟滾樓梯啦>

但~

也是個耗體力的舞台劇吧

加油啊!!!!

 ㄟ    ?

這會不會就是阿剛說的~光一的下一份工作需要肌肉....

mamama~

不管如何啦~

光一想要做的事情~如果可以去實現

我們就一定要支持他啊

畢竟~

這是光一想要做的事情~

相信票房一定也是一票難求啊

加油唷~光一!!!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    堂本桃 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()